HEXAGROOVE[ヤバいゲームを見つけた]ゲーム業界残酷物語

2020年05月17日

瞑想タイム

テレワークで自宅で仕事をするようになって1ヶ月…
仕事とプライベートの切り替えが苦手なので、朝、仕事を始めるまでがなかなか心の準備ができない。
そんな気がする。

ということで、やる気スイッチを入れる為の手段を色々模索していたんだけど、そのうちの一つが瞑想。
仕事を始める前に部屋を暗くして瞑想してみることにした。
瞑想の終了を知らせるアラームをどうしようか、スマホのアラームを使うのはなんだか味気ないな、、、ということで↓のサイトの音声を流すことにした。
イヤホン推奨だ!

2分~10分の瞑想のためのガイド音声が流れる。インストラクターっぽい優しい声の女性が案内してくれる。英語なのが良い。
他にも良いのがないか、今後も探すつもり。
Guided Meditation for Beginners (for free) from QuietKitQuietKit_ Guided Meditation for Beginners (for fre


しかし、瞑想というのは難しい。。。目を閉じて呼吸に集中しようとしても雑念が次から次へと浮かんでくる。まだ終わらないのか…という考えが頭をよぎる。
最初は2分でも長く感じる。
まぁ、訓練次第らしいので続けることで慣れていこう。

最初は2分、それから少しづつ増やすのが良いらしい。
今は4分やっている。


それはそう、使っているヨガマットはこちら。※宣伝


take_de_x at 12:00│Comments(0)ダイエット 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
HEXAGROOVE[ヤバいゲームを見つけた]ゲーム業界残酷物語